Q&A

よくある質問

ここではよくある質問と回答をご紹介します。

営業エリアを教えてください

千葉県の東葛エリア(柏市、松戸市、流山市、我孫子市)、および近接するエリアです。
その他のエリアでも対応できることがございますので、ご相談ください。

営業エリアを限定しているのはなぜですか。

高効率、かつ迅速なサービスをご提供するためです。
近隣の複数現場を効率的に組み合わせ、同時進行できる体制を整えることで、低価格を実現しております。
基本的に営業エリア内の現場におりますので、入居中の修繕にも可能な限り迅速に対応いたします。

直接現場に行けない場合でも、現地調査、見積もりを依頼できますか。

キーボックスを設置しておられれば、最短で伺える日時をご連絡の上、現地調査いたします。
不動産会社との鍵の授受にも対応いたします。事前に先方の担当者へご連絡ください。
現地調査後、お見積りと、工事項目箇所の写真をまとめた資料をメールでお送りします。

オーナー、管理会社が立ち会えなくても、修繕工事は可能ですか。

はい。入居者の了解を得ていただければ対応いたします。
弊社から直接連絡できる段取りをしていただければ、電話で直接ヒアリングし、不良個所や症状を把握した上で伺います。
可能な限り、その場で対応できる準備をいたします。

材料や機器の発注が必要な場合は、入居者のご都合をお聞きし、改めて工事日時を決めます。
入居者がご不在でも、了承が得られれば、オーナー様や管理会社様立ち合いでの工事も可能です。

工事発注から支払いまでの流れを教えてください。

最終見積書をご確認ください。

工事請負契約の締結住宅リフォーム工事請負契約書の作成(法人様の場合は、発注書、発注メールで代用)

一般社団法人 住宅リフォーム推進協議会の「標標準契約書式集」を利用しております。
請負金額により、着手金(前金)のお支払いをお願いする場合は、事前にお客様とご相談の上、上記契約書に明記します。


工事完了後、「工事完了確認書」を作成(法人様の場合は省略)

請求書をお送りします。

お支払い
7日以内に指定の銀行口座へお振り込みください。振り込み手数料はお客様でご負担願います。
現金でのお支払いも可能です。
クレジットカード払いや分割払いには対応しておりません。どうかご了承ください。

銀行振込の場合でも、領収書は発行してもらえますか。

はい。
ご入金確認後、郵送でお送りいたします。その際、宛名(会社名、物件名、個人名)をご指定ください。
なお、再発行、二重発行などには応じかねますのでご了承ください。

施主支給品の取付、設置だけをお願いすることはできますか。

はい。できる限り対応いたします。
ただし、給排水や電気工事を伴う商品、およびガス機器に関しましては、規格や種別の事前確認が必要です。購入前にご相談ください。
また、材質の不適合や、必要量不足などにより、施工できないケースも考えられますので、事前にご相談いただくことをお勧めします。

セルフリフォームしたいところがあるのですが、専門的な工事だけをお願いできますか。

はい。
工期にゆとりがある場合は、どうぞお気軽にお申し付けください。
戻り工事をなくすための施工順序がございますので、セルフ工事に取り掛かられる前にご相談いただくことをおすすめします。

個人宅のリフォームに応じていますか。

はい。もちろん承っております。
オーナー様やご親族のお宅のリフォーム工事はもちろんですが、マンション、戸建てを問わず、個人のお客様からのご依頼も多数ございます。
どこに頼んだらよいか分からない工事がありましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

上記以外にも、どうぞお気軽にお問い合わせください。