多能工職人が活躍する弊社では、水廻り、電気、ガス関連をはじめ、設備交換から小さな修理工事まで対応できます。
電話やメールで状況や症状を把握できれば、すぐに概算費用もお伝えしますのでご安心ください。
急に、「入居中の不具合に対応してください」と連絡があった時、
これはどこに頼めばいいんだろう…
手配の段取りの仕方が分からない…
はじめて頼む業者だと、高額請求されるかも…
小さな修理のために、これだけの時間と気苦労が必要なんて…
週中は仕事があって、そんな時間は取れないのに…
こんな戸惑いや不安を感じた経験はございませんか?
「まず、アイエスリフォームに聞いてみよう」
弊社のお客様は、どんなトラブルでも、どんなに小さな補修でも、ご連絡くださいます。
お陰様で、いろいろなケースに対応する技術と経験を積み重ねてくることができました。
また、入居者が感じる不安や心配もよく理解しております。
だからこそ、丁寧でスムーズな対応を心掛けます。
不安
経験上、こうした不安を感じておられる入居者の気持ちを理解した上での応対こそが大切であると感じています。
故障や不具合が無いに越したことはありませんが、きちんと対応できれば、入居者を大切にしていることを知ってもらえる機会になります。
より長く入居していただく信頼関係と雰囲気作りは、長い目で見て利益率の向上につながります。
水廻り
一番多いのは、水廻りや漏水に関連した修理です。
電気
給湯器
給湯器の交換、不具合にも対応します。
湯温が安定しない、水漏れ、リモコンが反応しない等の症状は、即日復旧できることがあります。
本来、給湯器を正しくお使いいただくためには、定期的なお手入れが必要です。
しかし、賃貸入居者は大抵お手入れされませんので、不具合が出てから連絡してこられるケースが多くなります。
パーパス 取扱説明書 引用
循環口フィルターの掃除
浴槽をお掃除するときは循環口フィルターも掃除してください。循環口フィルターには、湯アカや毛、タオルのくずなどが意外と多くたまるものです。
循環口フィルターの汚れがひどいと、循環量が弱まったり、ひどいときには追いだきができなくなります。給水口フィルターの掃除
給水口フィルターがつまるとお湯の出が悪くなったり、お湯にならない場合があります。
そのときは、次の要領で給水口フィルターを掃除してください。
これ以外にも、冬場の凍結、水栓器具の不具合、ガスメーター安全装置の作動、リモコン線の接触不良など、給湯器本体の交換を必要としないケースもあります。
ガスメーター(マイコンメーター)は、震度5相当以上の地震の発生時などに、自動的にガスを止める安全装置が内蔵されています。
写真の上部中央のインジケーターが赤く点滅していれば、安全装置が作動しています。
復旧方法は、メーターのところに記載されていますが、ご連絡いただければ、直接お電話で復旧をサポートいたします。
(マイコンガスメーター)
その前に、本当に復旧できないかをチェックします!
安易に交換工事をご提案することはありませんのでご安心ください。
なお、製造から10年を超えた給湯器は、早めの交換をおすすめしております。
修繕
初期対応を大切にしたいオーナー様のご要望にお応えします。
気持ちよく、長くお住いいただけるよう、丁寧な対応を心掛けております。
補修依頼は、本当にいろいろございます。
鍵屋さん?
サッシ屋さん?
え、でも知っているところがない…
エアコン屋さん?電気屋さん?
すぐ来てもらえるかな…
え~と、お風呂屋さん?
いや、ちがうちがう…
え?どこに頼めばいいの?
迷ったら、アイエスリフォームにご相談ください。
明確で分かりやすい現地調査、また工事の作業報告書も作成いたします。
台風・雹
柏市近郊でも、台風や雹による被害が多くなっています。
災害直後は、材料納期遅延、職人不足による工期遅れが生じます。早めにご相談ください。
(台風被害 前後)
被害の連絡がありましたら、早めに保険会社、または代理店にご相談ください。
その際、保険申請用のフォーマット、または必要書類一覧などの資料を入手の上、弊社にお知らせください。
申請が通りやすい、必要資料を準備いたします。
弊社では、水廻り、電気、ガス関連をはじめ、設備交換から小さな修理工事まで、多能工職人が対応いたします。
入居中の修繕対応でお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。